20140108

1/8 痩せてやる

どうもどうも。
関東は久々の雨ですな。


そうそう、今年の目標がもう一つありましたよ。
それはですね、今日のタイトル通り「痩せる」ことであります!


というのも。

4月に社会人になり、福岡県の行橋というところで
3ヶ月間実習だったんですね。

そこで作業服っていうのを着ることになるわけなんですが、
「ズボン、ぱつぱつやな!」とか。

夏服を頼む時に、Mサイズでお願いしますと伝えたら
「ほんとにMサイズで大丈夫なんか?!」とか。

「いい肩してるな」

「見る度におっきくなっとるな」

「太るぞ」

「またおにぎりか」

....

言い出すとキリがないんですが。。。笑

愛のムチをたくさん受けてきました。

つまり、

つまりあたしは痩せねばならぬのです!!




そしてとどめの一言が。。。。



最近よく、脱毛とかエステとかで
初回の体験料金がすごく安いキャンペーンってやってるじゃないですか。

それで、モニター調査的なので
かの有名な「たか○友梨」に行ってきたんですよ。



サイズを計り、マッサージし、なんか電気であったまるシートを巻いて汗出し、
ほら、痩せましたね。ってなって


受付に座り、勧誘スタート。



私は全く持って契約しない!という強い意志を持っていったので
40分間の勧誘攻撃にひたすら相づちを打ち続けたわけですが。

そこで言われた一言が。。。

「まずは最低でも15kg痩せなきゃですね
ご自分で痩せるのは無理ですよ。エステしかないです

って、真剣な顔でおねえさんに言われました。

・・・。






怖かったよぉぉぉヽ(`д´;)/ヒー








え、そうなの?
って一瞬不安になりました。




でもふと我に返り、「んな訳あるかー!自分でがんばるわ!」

と心の中で叫んだ後に、体験代を支払い、た○の友梨をあとにしたのでした。




というわけで!15kg痩せなきゃだめですよ、と言われてから
スポーツジム&会社で食べるお菓子の量を減らし
まずは3kg痩せましたーd(`Д´)b


なので、今年の目標は

「次の年末までに5kgやせる」ことです。
一気に痩せると良くない&不可能なので
地道にがんばりたいと思います。

なので今通ってるスポーツジムは
月6回以上を目標に続けていきたいです。


経験上、ブログで欲しいもの書いたり
目標を書いたりすると、実現することが多々あるので
痩せてやる!というタイトルで書いてみました。

12ヶ月後が楽しみだー!逆に太ってたらどうしよ(=゚ω゚)ノワラエナイ

ではでは、今日も一日おつかれさまでした。

20140106

1/5 ブログタイトル

こんばんは。
9連休も今日で終わり。
みなさまはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか。

私は生まれが大阪で、両親の実家も大阪で
うちの家族以外ほとんどの親戚が大阪に住んでいるので
毎年お盆と年末は大阪に帰るのが恒例となってます。

いとこと遊んだり、留学の友達に会ったり、
今日は家の近くで新年会をしたり、
程よく充実した年末年始だったと思います。

さてさて、今日はこのブログのタイトルについてお話します。

nicht die Schokolade sondern das Muttermal

直訳すると
「チョコレートではなくホクロです」です。

なんのこっちゃ、と思われるかと思いますが
理由はいたって簡単。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
私、口の左下に大きなホクロがひとつあるんです。

それをよくからかわれて、「チョコチップついてるよ」って言われてきたんですね。

「ちゃうわ、ホクロやし」

っていう私のツッコミをドイツ語に訳したのが、このブログのタイトルという訳です。

でもこの文、文法的には間違ってるらしいっす。笑
恥ずかしー!

でもドイツで約一年間このタイトルでやってきたし、
ドイツ語が全く出来なかった頃(今も全然ですが。。。)を
懐かしむ意味も込めてタイトルの文法はあえて変えません。


自分のホクロ、小学生の頃からすごくコンプレックスだったんですよ。
気になるから知らぬ間にぽりぽり掻いてて
気づけば大きくなってしまいました。

でも、世間では「セクシーボクロ」とも言われるホクロだそうで。
かの有名な演歌歌手の石川さゆりさんも、ほぼ同じ位置にホクロがあります。


ま、顔のキレイさは一緒じゃないけどねd(`Д´)bガーン


そんな意味を持ったタイトルのブログをやらせてもらっとります。


明日から2014年の仕事始めですね。
寝坊しないように、早く寝なくちゃ!(もう1時やー!)

ではでは、また次回!

20140104

1/4 目標

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


久々の更新!もはや留学終わってますけども( ・∀・)ノ笑
そもそも、このブログがなにかと言いますと。

2011年の9月〜2012年の7月まで
ドイツのハンブルクに留学してたんです。

そこで、留学生活の一日一日を
何かに残しておきたい。
と思って始めたのがこのブログなんです。

一応留学中、”毎日”分書いたんです。
(何日分も溜め込んで一気に書いた日もあったりなかったり)

読み返してみると、不思議とその時の雰囲気であったり
周りに居た人、自分がどんな気持ちだったとか
色々思い出す物がありますね。

さてさて、振り返りはここまでにして。。。

今年からまた、ブログをちょこちょこ書いていこうと思います。

というのも、去年の4月から私も社会人になりまして。
一日一日が過ぎ去って行くスピードが、
学生時代と比べて更に早くなった気がするのです。

その中で、旅行に行ったりカフェに行ったり
買い物したり、飲んだくれたり、
おもしろいものを見つけたり、
喜んだり笑ったり、時には怒ったり涙を流したり。

そんな日々を、また時間が経った時に
「あー、私にもこんな時があったんだなぁ」って思い返すために、
「あー、あの時ゆきなとこんなことしたなぁ」って思い出してもらうために。

今日からまたブログを再開します。

留学中はドイツのことをたくさん書いたけど、
これからは日本のこと、もちろんドイツのこと、
些細な事をなんでも書こうと思います。


あ!そうだそうだ。
今年の自分のスローガンを書こうと思ってたんだった。

えー、今年の私のスローガンは二つあります。

1.「女子力絶賛向上年間!」
2.「笑わない一日はムダな日だ!」

この二つです。

1は言うまでもなく、去年からも散々言い続けて
達成できなかった目標ですね。

年末にfacebookに
「女子力身に付けるために頑張りますっ!」
みたいなのを書いて、
「もう手遅れじゃ!」みたいなコメントたくさん来るかと思ったら
「女子力あるよ!」「十分じゃないか。」
といったコメントばかりで。。。

ダメなんだ!甘やかさないで下さいな、みなさん!
大人になると本音って言いづらいしね( ・∀・)ノ←

具体的な目標はまた追々書き連ねる予定ですよ。

あ、なんか長くなってきたな。

今日はこの辺で。
2つ目の目標は、かの有名なチャップリンさんの名言でっす。

もう今年も4日目に突入ですが
一日一日を大切に、笑顔でいっぱいの毎日を過ごしましょう。

2014.1.1 ふじたゆきな

20120902

7/30・31 In Hamburg sagt man Tschüss!!

いよいよ、この日がやってきました。

そう、ハンブルクを発つ日が。


Hausmeisterの部屋のチェックも無事に終わり、部屋を出てしばらくさきの部屋に居させてもらうことに。めっちゃ助かったよ!ありがとう!
荷物が重くて、持って行けそうになかったので、もう一箱送りに郵便局にいったり、realにお土産買いに行ったりしているうちに、夕方に。

明日フランクフルト空港から発つので、まず今日ハンブルクから電車でフランクフルトへ。
空港ではなく、Hauptbahnhofからの出発です。
駅のホームだと狭いし、あんまりみんなとゆっくり話せそうになかったので、駅の中にあるSchweinskeでみんなでごはんを食べました。

せばおー!いつもバカな話しかしなくてごめんね!笑
東京でまた会おう!

Gizzy、めちゃめちゃかわいいGizzyとのタンデムは常に爆笑だったね。笑
楽しい時間をありがとう、日本でも色んなタンデムしようね!

Simone、Simoneがいたからドイツ語頑張れたよ。楽しい事も辛い事も全部聞いてくれた!ありがとう!Simone!また一緒にヨガやろうねw

みんなとの別れが辛くて、泣き出す私。もう何かのキャラみたいなひどい顔。笑

 みんなで記念撮影♥お腹いっぱいや!

最後にみんなにHanutaを配っている私。そして手紙をいただきました。
既に顔びっちゃーちゃ。笑いながら号泣してました。笑

そしてハンブルク今期帰国組。いやーいい写真。



 いつも変な事しかしてなかったけど、みんな私のこと、温かく見守ってくれてありがとう。
最後の最後まで楽しい日々を送れたよ。
すぐ日本で会えるって分かってるけど、ハンブルクでのみんなとの生活が終わっちゃうのは本当に本当に寂しい。
ドイツ来てよかった。もしこの1年が無かったらって考えたら。。。
家族に、友達に、先生に、お世話になったたくさんの人に支えられたおかげでこの一年楽しく、そして無事に留学生活を送る事ができました。

毎日本当にたのしくて、留学中何が一番良かった?っていうこと、既に何度か聞かれたけど、あたしは“日々”楽しかったって答えます。

もちろん、辛いな、悲しいな、嫌だなっていう色んな感情も抱いたけど、日々の出来事って全部繋がってて、辛い事も楽しい事も、悲しい事も嬉しい事も全部合わせて私の留学生活でした。たくさんの出会いに、ありがとう!

と、色んな思いを巡らせているうちに、ドアがプシュー....

<まだゆきなが悲しんでる途中でしょうがーーー!!!!!>

 本当にステキな経験をさせてもらいました。
ありがとう。ありがとう。



7月31日、まっきーからの電話により、無事に起床し、空港へ到着。
無事に搭乗し、8月1日、無事に日本に到着しました。

自分が経験した事、感じた事、考えた事、色んな人に伝えたいです。
だからみんな、会おう!遊ぼう!飲もう!笑

楽しかったです。ありがとう。

02.09.2012 一ヶ月ちょい遅れでやっとブログを書き上げたゆきなより。

7/29 Fischmarkt

おはようございます☀

まりなのパーティーからそのまま何人かでFischmarktに行ってきました!

楽しいけど、でも眠いけど.....そんなテンションで電車へ。

 でもやっぱり眠い( ´ω`)まりなが静かに寝てしまいました。笑
 Kimからもらったドナルドにぎってるよ〜かわいい〜∩( ・ω・)∩♥


そこでこの人が、「駅についた瞬間にみんなでかわいい〜!って言って起こそう」


結果.....起きた♥おはよ☀笑


とりあえず駅に到着ー★
たじおがみんなの分ビール買ってくれた∩( ・ω・)∩ありがとう!

さ、Fischmarkt行くぞ!!

Fischmarktに入った瞬間、変なおっさん二人発見。笑
ここで何してたんだろう?どっから来たんだろう?笑

そして念願のFischbrötchen!!!!実は今まで食べたことなかったんだよねー!


生のお魚がはさんであるパンも売ってますが、今日買ったのは魚のフライが挟まってるパン♥ 

いただきまーす!

 <めっちゃおいしいやないかーい!>

最後に集合写真★のはずが....よくあるよくある、知らない人が普通に写真にノリノリで乱入してきちゃうこと。笑

まっきーと決め写真撮ろうと思ったら、笑ってしまって、それが逆にいい写真になりました。笑 どんだけ笑えば気が済むんだ、うちら。笑

向かいのホームにたばこの箱を投げようとしたら、残念ながらギリギリのところで届かず。。。迷惑&もったいないことをしました。すいません。あ、私が吸ったたばこじゃないですよ?私は吸いません(´ι _`  )

Berliner Torに戻ってきたまっきーとたじおと、あれ?まりなは?

あ、いたいたー( ・∀・)ノ

Berliner Torからの帰り道。あー、もうここを通る事もないんだね。しみじみ。

でも最後はバッチリ決めました。笑
あたし、おっきいな( ゚ロ゚) (こうやって小さい子(!)と並んだ写真とか見るといつも衝撃を受ける!)

さすがに眠さも限界だったので、部屋についてすぐ寝て、また片付けの残りを始めました。

いやー、いよいよあと1日。
明日ハンブルク出発です。( ´・ω・`)

7/28 Alles Liebe

はろー!

今日は、ちょっと早めのまりなのGeburtstagsparty(誕生日パーティー) でした!

自分の部屋の片付けが全然終わらなくて、今回全然お手伝い出来なくてごめんね><

まりなの部屋につくと、おいしそうなものがたくさん!!!

最後のチョコレート、シュールだね。笑 7月末にWeihnachtsman(サンタクロース)のチョコ。笑

今日の発見!
この前Urban Outfittersで買ったTシャツに、大好きなひげのネックレスを合わせてみたら....

ぴったり!!笑 でもこのTシャツ、どっかで見たことあるんだよなぁ.....( ´・ω・`)笑

今日のパーティーで会うのが最後の人もたくさん。
そんな中、Patrickが私たち3人にめっちゃステキなプレゼントをくれました!

見えるかなー?なんと、まりなの大好きなビール、Franziskanerのビールグラスです!
0.5㍑入れれるやつ!Patrick、ありがとう!!!日本でもたくさんビール飲むね!!笑

日が暮れるにつれて、続々とまりなの友達がフロアにやってきました。


たくさん友達がいるってステキだよね( ´ω`)♥
人望の厚さが表れてるね!

プレゼントもたくさん♪みんないい笑顔だ(*‘ω‘ *)

そして、私からは、ラテをプレゼントしました。笑
Marinaって書いたつもりなんだけど...Mapinaみたいになってるねwwごめぬ!

二杯目は無難にハート♥抹茶ラテです^^
 まりな、いつもおいしー!って飲んでくれるのがうれしかったよーー♪今日のも味大丈夫だったかな?笑


朝まで続いたパーティー、Hamburgで誕生日パーティー出来てよかったね♪


このあと寝ずに朝からFischmarktに行ってきました。
その様子はまた明日★

7/27 見送る

どうもです。

時間が経つのは本当に早い。。。。
少し早くハンブルクに到着していた私が、チューターと一緒に華子をハンブルク空港に迎えに行ったのがついこの前のことのようです。

そんな華子を今日は、また同じハンブルク空港へとお見送りに行ってきました。


なかなか来ないDavinaに電話をかけるせばお。
はなこのメガネをかけるまっきー。笑

女子〜♥

なにか困ったとき、Skypeや電話で連絡してすぐにお互いの部屋に会いに行くような位近くにいて、いつも一緒にいたはなこ。ありがとう!


フランクフルトでの乗り換え頑張って!笑 Gute Heimreise!!!



ハンブルク空港をあとにし、まっきーと一緒にHauptbahnhofへと向かいました。
なぜなら.....気球に乗りたいから!!!!笑

今まで何度か挑戦してきた気球....今日は乗れるだろ!
と期待を胸に向かった私たち。

 <今日は(も?)強風で飛ばないのー!ごめん......>

<そうかそうか、仕方ないねぇ。じゃあポストカード買っとくわ!>

飛びませんでした orz
もう、あと3日しかないのに!ダメじゃん!いつ乗れるんだよ!笑
てか今日がラストチャンスだよ!もー!笑

がっかりしていると、受付のおばちゃんが「Deichtorhalleで無料の面白い展示やってるから観にいってみたら?」といわれたので行ってみると。。。

なんだこれ!大きな板が吊るされてる!!

しかもこのDeichtorhalle、靴を脱いで入場するんです。おもしろーい♪

とりあえず上に登ってみると。。。。


すごい!このツルツルの板が鏡みたいになってて不思議な景色!

これは底なし沼みたい。

 まっきー、いつからこんな飛べる子になったんだい。

Deichtorhalleが暑すぎてばてた私。


天井が写ってるから面白い!


さあ、どっちがどっちでしょう!


ここを降りたあと、更にテンションがあがった私たち。
お互い個性的なジャンプを披露する事ができました。

きんちゃん。

桃太郎生まれた?

他にも、子供たちの作品を展示しているところもありました。


このあと、Jee Wonとハンブルクの写真をたくさん撮りにいったり。。。


WonzyのAbschiedspartyに行ったり。。。

夜は マンナム(カラオケ付き韓国料理屋)に行って、ついにまっきーとBEAST
歌ってしまいました!笑 楽しかった〜♥早く日本のカラオケで歌いたいね。笑

ではでは★